世間の話題

話題ごと


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


崖の上のポニョのDVDが発売

崖の上のポニョのDVDが発売されたそうです。小さな子供や小学生のお子さんなどはポニョが好きなようで、ポニョの歌が流れると口ずさみますね。

初回にはシールブックがつくとか、もう数量に達したなどとあるみたいです。ポニョは子供だけでなくお母さんお父さんも一緒に見るのが恒例になっているみたいですね。




ポニョの話は

海辺の小さな町の崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介が主人公の話です。ポニョとは魚の子です。ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったことから始まる。二人は仲良くなり宗介のことを好きになるポニョ。宗介もポニョを好きになる。相思相愛。「ぼくが守ってあげるからね」と約束。

そんな中かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。その時にポニョは思った。人間になりたい!と。

ポニョは、妹達の協力を得て父の魔法を盗み出し、宗介のいる人間の世界を目指す。危険な力を持つ生命の水がまき散らされた困難な中いもうと達は巨大な水魚に変身して、宗介のいる崖へ向かう。

大津波となって押し寄せる。海の世界の混乱は、宗介たちが暮らす町をまるごと飲み込み、海の中へと沈めてしまう。ポニョ達の運命はと言った友情あ溢れる話です。

23:41 | トラックバック:0 | 本など |TOP



トラックバックURLは http://pannpara.blog45.fc2.com/tb.php/1-ae0d021d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
